⭐いわき市 学童保育施設 エアコンクリーニング!

query_builder 2023/07/18
ブログ
DSC_2490

今年は暑いっ!!

今年は猛暑ですねこれ…(~O~;)


さて、福島県 いわき市の新設されてまだ1年の、『学童保育施設』さま、エアコンクリーニングをさせて頂きました。


2階建てですが、まだ1階しか使用して無いという事で、1階の各室エアコンをクリーニング致しました!


壁掛けスタンダードエアコンが1台・お掃除機能付きが2台・天井埋込み一方向が1台の、計4台のエアコンでした。


まずはスタンダードから、




フィルターが、かなり埃が詰まってましたね!?


洗浄後の汚水は、、



!? 真っ黒でした!

新設で、昨年の7月から営業されたばっかりですが、1年足らずでここまで汚れているのはビックリしました。。


湿気が多かったのでしょうかね。


お掃除機能付きエアコン2台、




壁紙がカワイイですね~!(^^)

しかし、壁紙を汚さないように養生はシッカリとしないとです!(汗)



パーツを分解します。

お掃除ユニットも!



分解し易いタイプでした!

しかし、これ…

お客様自身で普段お掃除するこのダストboxとブラシが、とてもややこしく、ちょっと大変だと思いました。



この埃を掻き取るブラシの端の、はめ込むプラスチックのパーツが左右で形状が違うので、元に戻す時に、左右逆に付けないように注意⚠️しないといけません!


自分も戻すとき1回間違えました。。

(・・;



洗浄後の汚水は、



スタンダードエアコンほど汚れてはいないですが、お掃除機能付きでも、1年でここまで汚れが出るんですね。。


最後は天井埋込み一方向エアコンです!



分解します!



ドレンパンがかなり汚れてましたね、水垢ですね。

まだカビはそんなに発生して無かったです。


ドレンパンを1人で外すときは、夏場はタップリ水が溜まっていますので、水抜きしてから外すか、そ〜っと外したら直ぐに中の水をバケツなどに捨てるようにしないと、ウッカリこぼしてしまうと、中の水が腐っている場合もありますので、大変なことになりますね。



パーツ類の掃除をして、



本体の洗浄、




埋込みや天吊りなど業務用のエアコンは、このポンプでドレンパンに溜まった水を吸い、外部に送っています。


このポンプと黒いドレンホースも掃除します。

特にドレンホースは、自分は、バキュームで中の水や水垢、ゴミなど吸い取るようにしています。

ホースの詰まり予防ですね。


さて、洗浄後の汚水は、、



お茶のような色でした、思ってたほど汚れはそんなでもなかったです。


来年は2階もお願いしますとの事で、来年もお世話になります、宜しくお願い致します!


皆さん、だいぶ猛暑続いてますが、熱中症など体調にはくれぐれも、お気を付け下さいませ!!


この猛暑を快適に過ごす為に、エアコンクリーニングは必須ですよー!


さいたま 戸田市、ふくしま いわき市、 の エアコンクリーニングのご依頼は、エターナル〜total building maintenance〜へ!!


弊社がエアコンクリーニングで使用する洗浄剤は、植物由来の、【人体や環境に優しい】非常に優れた液剤❇️を使用していますので、小さなお子様やお年寄り、ペットがいる環境でも、安心 安全です!🆙


保育園、学童保育施設、などのエアコンクリーニングは、エターナルへお任せ下さい!!⭕👍



記事検索

NEW

  • ⭐さいたま市 浴室クリーニング

    query_builder 2023/12/26
  • ⭐マンション共用部清掃※(剥離作業)

    query_builder 2023/11/04
  • 埼玉 大宮 店舗 業務用エアコン水漏れ修理

    query_builder 2023/09/12
  • ⭐いわき市 学童保育施設 エアコンクリーニング!

    query_builder 2023/07/18
  • 保育園 エアコンクリーニング!(定期洗浄:年/1回)

    query_builder 2023/06/04

CATEGORY

ARCHIVE