保育園 エアコンクリーニング!(定期洗浄:年/1回)

query_builder 2023/06/04
ブログ
DSC_1813

保育園様、5月の連休に毎年一度のエアコンの定期洗浄作業を行いました。


今年は暑い日がまだそんなに無いので、今シーズン前は、冷房運転はほんの数回しか行なっていないとの事でした。


その為か、パッと見は熱交換器もドレンパンもカビなどは例年より少なかったです。


①お掃除ユニット付き




それでも、風向板には黒い点々が…カビが付いてましたね。。




洗浄すると、、



洗浄した汚水を見ると、黒い…。

見た目では分からなかったですが、結構汚れてるんですね。


②業務用大型壁掛け




吹き出しの風向板を見るとやっぱり点々と黒カビが付いてますね。




壁などシッカリ養生をして、洗浄します。



綺麗になりましたねー!(^o^)

弊社、普段から使用している洗浄液は、熱交換器(アルミフィン)を痛めず、汚れのみに反応する、自然植物由来の人体にも環境にも優しい、非常に優れた液剤です!!


③天井埋込み4方向



分解します。

慣れている方は1人でも分解してしまいますが、万が一、落としてしまったら破損してしまいますので、こういう大型の物は2人で分解が無難ですね!



洗浄前



洗浄中



洗浄後



綺麗になりましたねー!


④天井吊り込みタイプ(ステンレス)



衛生面などから調理室などに取付けるエアコンはカバーもオールステンレスで出来ており、分解時はとても重いので、2人または3人で作業したほうが良いですね。




今回、このドレンホースの接続部を見ると、サビとゴミの塊があったので、ドレンホース内も高圧洗浄しました!

放置しておくと、詰まって水漏れが起こる可能性がありますからね。





⑤遊戯室 業務用壁掛け大型タイプ



高所作業なので気を付けて注意しながら作業します。



いろんなタイプのエアコンがありますよねー。


保育園様、また来年も宜しくお願い致します!


保育園のエアコンクリーニングは、子供たちの事を考え、安心、安全なエコ洗剤を使用の、エターナル〜total building maintenance〜へ、是非、ご用命下さい!!

(^^)/


今年の夏は暑くなるんでしょうかね。。

皆さん、季節の変わり目なので、体調にお気を付け下さいませ!




記事検索

NEW

  • ⭐さいたま市 浴室クリーニング

    query_builder 2023/12/26
  • ⭐マンション共用部清掃※(剥離作業)

    query_builder 2023/11/04
  • 埼玉 大宮 店舗 業務用エアコン水漏れ修理

    query_builder 2023/09/12
  • ⭐いわき市 学童保育施設 エアコンクリーニング!

    query_builder 2023/07/18
  • 保育園 エアコンクリーニング!(定期洗浄:年/1回)

    query_builder 2023/06/04

CATEGORY

ARCHIVE