埼玉 戸田市 エアコンクリーニング(追加 室外機完全分解洗浄)

query_builder 2022/09/06
ブログ
DSC_0902

日中はまだ蒸し暑い日が続いてますが朝晩は少し涼しく、だいぶ過ごしやすくなってきましたね♪


今回、2年半振りのリピートのお客様、エアコンクリーニングを弊社へ再度ご指名下さり有り難うございました!


前回と同じく、ダイキン標準タイプのエアコンでした。



ご依頼時のお話では、エアコン本体のランプが点滅しだして元に戻らないのだが、これといった不具合も見当たらない、、との事。


エアコンの動作確認をして見ると、冷えは悪く風量も弱くかなり違和感を感じ、リモコンでエラーコードの確認をすると、フィルター詰まり、熱交換器の汚損・ガス抜け・基盤不良(症状が全然違いますね(-_-;)…。)となっておりまして、、


お客様に一通りエラーの説明をしまして、取り敢えずエアコン本体分解して見ましょうと言うことになりました。



フィルターはキレイだったのですが、吹き出し口をライトで照らして見ると‥



⁉️カビと埃がビッシリと、送風ファンはファンの隙間が埋まる程の埃が付いておりました!?


そう言えば気付いたら何時も、床に白い埃のようなものが落ちてるんだよと、お客様。


原因これでしたね。。( ̄▽ ̄;)


いずれにしても、エアコンクリーニングお願いしますと言うことで分解洗浄致しました。



作業中、エアコン室外機を見てみると埃と砂の塊でアルミフィンの隙間が埋まってしまっていて、これでは本来のエアコンの性能が格段に落ちて、耐用年数も満たないうちに壊れる可能性があるやも、と言う事で室外機の完全分解洗浄も追加で作業となりました。



フィンの隙間ビッシリと詰まってしまってますね!?


室外機、分解します!



エアコン室外機は長期間、太陽熱や風雨にさらされてカバー類が歪んだりしていますので、外すときより組み立てる時が中々修まりが悪く、大変なときがあります。💦



洗浄液をタップリと噴霧したあと、洗浄機でシッカリと洗浄します!


エアコン室外機を洗浄する場合は、エアコン本体を洗浄するときの倍以上の圧力で洗います。

埃や土砂が固まって隙間に入り込んでいるので、中々汚れが取りきれないので大変です。


汚損度がかなり著しかったので、2度洗浄しました!




サッパリ スッキリ!

キレイになりました!


ついついエアコン本体の汚ればかり気にして室外機をチェックする事を忘れてしまいがちですよね。

エアコンクリーニング依頼前に、室外機の状態も確認してからご依頼をされると良いかもしれませんね!


施工後は、冷え具合、風量共に格段にUP↑しましてお客様は寒いと言ってエアコン設定温度を28℃まで上げていました。

(^v^)


ちなみに、今回2017年製造のダイキン標準型エアコンのエラー表記はA5でした。

リモコンの取消しボタンをエアコン本体に向け、ピーッと音が鳴るまで5秒程長押し、リモコン画面が【00】となったらもう一度エアコン本体へ向け、取消ボタンを一押しピッとなったらリモコンにエラーコードが出て来ます、参考まで!


エアコン本体の洗浄にプラス、エアコン室外機完全分解洗浄も、戸田市のエターナル ~total building maintenance~ へ!!


ご依頼宜しくお願い致します!!



記事検索

NEW

  • 埼玉 戸田市 エアコンクリーニング(追加 室外機完全分解洗浄)

    query_builder 2022/09/06
  • 東京都 在宅 エアコンクリーニング

    query_builder 2022/08/22
  • 埼玉 戸田市 賃貸物件空き室 原状回復工事(塗装)

    query_builder 2022/08/03
  • 東京都 青山 テナントビル入口赤御影石(鏡面仕上げ)のクスミ・ツヤぼけ回復作業!

    query_builder 2022/07/24
  • 埼玉 川口市 エアコンクリーニング

    query_builder 2022/07/17

CATEGORY

ARCHIVE